出産準備に便利なアイテム
2017.04.26

かわいい幼児妊娠後、徐々に大きくなるお腹をさすって…幸せを噛みしめる。
本当に素晴らしいことです。
しかし、初めて妊娠した女性にとって、大きな幸せと共に「大きな不安」というものが…。
「ちゃんとママになれるのか?」「無事に産まれてきてくれるか?」など。
その中でも、最も身近な悩みである「出産準備」について触れていきます。
「これがあると便利」というものをいくつかピックアップするため、参考にしてみて下さい。

■やはり「おくるみ」は便利アイテムになる

出産前に必ず用意しておきたいアイテム。
このように強い言葉で紹介することができる便利アイテムが「おくるみ」になります。
夏場は不要ですが、秋、冬、春ぐらいの季節は、このおくるみがあると何かと便利です。
赤ちゃん視点で言えば、包まれている感覚は非常に大きな安心感を得ることができますし、ママ・パパも「抱っこしやすい」という大きなメリットが。
特に、首が座っていない状態での抱っこというのは、最初は何かと不安になってしまいます。
しかし、おくるみは首をしっかりと支えてくれるため、安心して抱っこができるわけです。

■万能アイテムの「ベビーオイル」は自身も利用可!

もう1つ絶対に用意しておきたいアイテムは「ベビーオイル」になります。
ベビーオイルは、基本的には赤ちゃんの肌を守るため、保湿目的で塗ることになりますが。
実は、ママも塗ることができるというメリットがあります。
出産後は、何かとママの身体は変調をきたします。
例えば「ひどい乾燥肌」が挙げられます。
こういったときに、ベビーオイルは役立つことになるため、用意をしておきたいところなのです。

■添い寝可能なベビーベッドも安心感が大

昨今、ベビーベッドというアイテムは、意外と「不要」とする人が多いです。
一昔前までは確かにそうで…「邪魔くさい」という理由があったからです。
檻のようなベビーベッドで、かつ場所もかさばってしまうため、置く場所も悩ましいところ。

しかし、ファルスカから販売されているベビーベッドはおすすめです。
理由は単純で、添い寝ができるベビーベッドだからです。
赤ちゃんとの添い寝は「自分自身の寝相が悪い」と自覚をしていればしているほど…怖くてできません。
だからこそ、ベビーベッドを利用するしかなかったわけですが…。
ファルスカの製品は「場所もかさばらない、しかも赤ちゃんが落ちる心配もない、そして寝相が悪くても赤ちゃんを守ってくれる」。
このような性能を持っているため、出産準備に一考する価値があるわけです。

▲ ページトップへ